検索
  • koshikino-yado

こしきの今日 *漁師の沖漬けと日笠山ご夫妻*

今日はこしきの漁師や海聖丸さんの「漁師の沖漬け」のお話を!!

見てください!!

この溢れんばかりの魚の漬けが乗った海鮮丼を!!

鮮度抜群、箸が止まりませんでした。笑

途中でお茶やお出汁をかけてもおいしいそうです。

お酒好きの方はそのままお皿に盛っておつまみにもおススメです!

じつはこの漬け丼はご自宅で簡単にお楽しみいただけるのです。

▼の商品を解凍し、熱々のご飯に乗せるだけというお手軽さ!!

お好みで海苔やごま、ワサビをそえてもOK!

今回はシンプルな味付けをいただきました。


▼こちらは見るからにピリッときそうなピリ辛ユッケ風!

トッピングは卵黄がよさそうですね♪

さて、この「漁師の沖漬け」を作られているのは甑󠄀の漁師や海聖丸の日笠山ご夫妻。

笑顔がとっても素敵です!!

旦那さんの了盛さんが獲られた新鮮魚をさばき、奥様の佳代さんが秘伝のたれに漬け込むそうです。

ご自身で獲られた魚を使うため時期によりブリやタイ、メジナやサバなど内容も変わるそう!何度でも楽しめますね♪

ちなみに海聖丸は了盛さんの船の名前なのですが、長男の海渡くん、次男の聖くんから名前をとったそう!船にストーリーありデスネ!!

そんな海聖丸さんが作られている漁師の沖漬け、もちろん甑島ギフトで取り扱っております!!

商品のお問い合わせは上甑島観光案内所(09969-6-3930)までお気軽にお問合せください。

カタログはこちらからもダウンロード可能です。

https://drive.google.com/file/d/1i4fyEU89mnDpFsqVpT8hfsIzHe2T-Im9/view

こしきの宿 ホームページ


こしきの風景

https://www.koshikinoyado.com/view

106回の閲覧
09969-6-3930

こしきの宿(上甑島観光案内所内)

予約受付時間:9:30-18:00

koshikinoyado@cocoro-satsumasendai.co.jp

  • Facebook