- koshikino-yado
こしきの…今日 ✽ここにもいた~✽
薩摩川内市民に配られる『広報さつませんだい』。
甑島は離島の為、本土の地区の様子を間近で感じる機会はなかなかありません。
この広報誌に各地区の行事や活動の報告・お知らせ等が載っていますので
毎回楽しみに読んでいます。
10月初め発行の№336号が面白かったので、ココで少し紹介致します🎵
パッと見た瞬間に『アッ!!つんちゃんだ!!』
そうです、10月号の表紙には薩摩川内市観光物産キャラクターの西郷つんが
全面に✨

いつもの様にひと通り読み進めて、最後のページに表紙の説明が。。。

この広報誌の中に32匹のつんちゃんがいるとの事!!
探しました。 数えました。

消防車に乗ったつん隊長🎵

裏表紙にも発見!! 可愛い後ろ姿😄
しかし。。。何回数えても32匹探せません💦
私が探せなかった、最後の一匹は。。。。

このつんちゃん。 家族に囲まれた姿があまりにも自然体で(笑)見つけられませんでした。
32匹探せた時は『いたーーー!!』とテンションがあがり、クスッと笑ってしまいました(*´▽`*)
楽しい企画で広報誌を更に楽しめました🎵
そのつんちゃん、ゆるキャラグランプリ2018にエントリー中。
507件中、只今12位と頑張っています!!
11月9日まで投票できますので、皆さん是非応援よろしくお願いします(^^)/
*ゆるキャラグランプリ2018*
薩摩川内市観光物産キャラクター 『西郷つん』
毎日1票投票できますので、みなさん応援してください!!
▼投票はこちらから
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003918
※私はロボットではありませんの箇所に☑を入れて下さいね☆
49回の閲覧0件のコメント