- koshikino-yado
こしきの…今日 *初めての別れ・・・ガンバレ! *
先日も人事異動に伴う先生方の見送りの様子をお知らせしましたが、4月に入り就職や入学で島を離れる子供を見送る光景が続いています。2年間の島での勤務を経て異動する家族は、職場の同僚や2年の間に島で出会った多くの友人や近所の皆さんに見送られての別れとなります。一緒に幼稚園生活を送った子供たちにとっても、初めての悲しい別れを経験する一日になりました。

▲多くの人に見送られて2年間過ごした島との別れ


▲別れはつらいね~ ▲涙が止まらない・・ ガンバレ琴晴くん!
お別れテープもっている間は楽しそうにしていた琴晴くん、フェリーが岸壁を離れお別れテープが切れた瞬間にしゃがみ込み、泣き顔をお母さんには見せたくないのか写真の体勢に、涙が止まらない様子に私までも込み上げてくるものを感じてしまいました。
フェリーの人影も小さくなり、見送る人たちが帰るころまで琴晴くんの別れの悲しさはしばらく続いていました。 ガンバレ・・・・!
490回の閲覧0件のコメント