検索
  • koshikino-yado

甑島*新境地*下甑のお話

先日お1人で来島された女性の方が案内所に来られました。


下甑の神社やパワースポットを訪ねて来られたのですが・・・

恥ずかしながら…尋ねられた神社の名前の読み方も分からない

場所がありました(-_-;)


甑大橋が繋がり下甑に行く機会は増えてきましたが、実際の詳しい情報はまだまだ。

そこで昨日、下甑のガイドさんにお願いをしてお話を聞くことに!!

ご自身で作成された各種の資料を基に、神社の場所や由来を聞きました。

歴史の話が面白過ぎて、勉強と言うよりはいち観光客になっていました(^-^;


お話を聞けば聞くほど、甑島って興味深い場所なんだと思いました。

本当に貴重な時間でした。



この日はお話を伺ったので、次は実際の場所を回ってみようと思います。

その際は写真と一緒に紹介もして行きます!(^^)!


下甑の帰り道。。。

海と海に囲まれた『吹切大橋』

車を寄せて両サイドの海を眺めてみました。


東側の海。

波も穏やか。水平線は薄っすらブルーで書いたように美しく映っています。


西側の海。

夏を前に山の緑も濃くなり、空と海とのコントラストは自然そのもの。


ズームしてみた岩肌は、本当に芸術的。

先程聞いたばかりの甑島の話で、この日見た場所の一つ一つが違ったものに見えます。

魅力あふれる甑島。


まだまだ不思議・発見・感動がありそうです!!




甑島にしかない。景色・時間・出会いを楽しむプラン

こしきまる旅 フリーチョイス

https://satsumasendai.gr.jp/reservation/product/8294/


現在、実施を見合わせていますこしきまる旅フリーチョイスの販売につきましては、 今後、本県の感染状況が落ち着き次第、再開することといたしました。 なお、事業再開の時期については、決まり次第お知らせいたします。 内容をご覧頂き、再開に向けて甑島旅行のご準備を!(^^)!



こしきの風景

https://www.koshikinoyado.com/view













88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示