検索
  • koshikino-yado

こしきの…今日 *梅雨の晴れ間*

最終更新: 6月8日


久しぶりの『こしきの宿ブログ』投稿です。

皆さんお元気でしたか?


こしきの宿は只今メンテナンス中の為、残念ながら休業しております。

また新型コロナ感染症の状況もあり、なかなか大きな声で

『甑島に来てくださーい』とも言えないのが現実ではありますが。。。


しかし、この様な状況もいつか終わりがくると信じて、

また少しずつではありますが、甑の今日・・・を伝えられたらと思っています(^^♪


早速、今日の里港周辺の様子から。

ご近所に咲く紫陽花。今年は梅雨入りが早かったので、島のあちこちでキレイな紫陽花を見かける事が多かったです。

港を降りたお客様もすぐ目につくこの紫陽花は、きっと癒しのお花になっていると思います。

そしてお昼時、いつもの様にフェリーニューこしきが入港してきました。

車輛部分の扉が開こうとしています。

地元の小さな子供達は、身近に毎日やってくる『高速船 甑島』や『フェリーニューこしき』を見たいようです。カッコいいですもんね⚓


また旅の行程に船が入っていると、ひと味違ったものになると思います。

(時化た日に乗られたお客様には…同情しちゃいますが(^-^;…)


梅雨の晴れ間の甑島。

穏やかな空気が漂っています。


島のシンボル鹿の子ユリ。今年も着実に開花に向かって蕾をつけています。


こしき大橋も繋がり、下甑と行き来が出来るようになったので、

旅の行程幅もグンと広がってきました。

色々な心配事が終息した後、甑島の旅を満喫して頂けるよう、

新しいお店や島ならではのスポットもご紹介して行けたらと思います📷









36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示