検索
  • koshikino-yado

こしきの…今日*甑みなと市場って何?どこ?*

更新日:6月18日

上甑島観光案内所の横にあります『甑みなと市場』。

私たち観光案内所で運営させて頂いているお土産店です。

甑島ならではの商品を取り扱っています。

海の幸。有名なキビナゴも『生』『塩干』『からあげ』と種類もあります。

ご飯の友も品ぞろえ豊富。お土産にピッタリです。

甑島には上甑島・下甑島それぞれに焼酎蔵があります。

丹精込めて作られた島の焼酎。是非味わってみてください🍶

島ならでは。。。アオサ・塩・椿・キビナゴ油等が使われた商品。

貝殻を使った手作りのアクセリーや、島の象徴かのこゆりやキビナゴのキーホルダーもあります。

大人気商品のドレスソース。

地元のリピーターさんも春の発売を心待ちにされていました。

塩コーナー✨

お泊りされた宿の料理にこの塩が使ってあり、とても美味しかった!!と。

お友達に買ってくと大量買いして下さる事も多々。

生産者さんから利用される地元の事業者さん、そして販売している私達に繋がっている、この流れが大変嬉しい瞬間でもあります。


もちろん、つんちゃんコーナーもありますよ~!!

島で大の つんちゃんファンの女の子(小学生)がいるのですが、折り紙でつんちゃんを作ってくれました。色々な所に可愛いつんちゃんがいます♬


最近仲間入りした海洋深層水の塩を使ったお菓子✨

パッケージに甑大橋もデザインされていて、甑島のお土産の最先端ですね😀

味も美味しくて、スタッフもお茶うけに良く購入しています(笑)


島の方々がデザイン・制作されたTシャツも豊富に取り揃えています。

今年の夏は甑島をまとってみませんか?


安定の人気商品も もちろんあります✨

芋感バツグンのフィナンシェや、えッ!!!牛乳常温で大丈夫!?と、サプライズお土産に楽しい牛乳クッキー!(^^)!

中でも『かますの塩辛』は珍味中の珍味かも。

島ではカマス漁が出た際に、身の部分は開いて塩干しに、内臓を処理してこの

カマスの塩辛を作るのです。いわゆる地元飯です。

それが商品となっているのです。

一度食べてヤミツキになり(笑)来島される度に買われるお客様も!!

是非ご賞味いただきたい一品です。

里港ターミナル内にあります『甑みなと市場』。

島の愛たっぷりの商品を取り揃えてお待ちしています(^^)


『甑みなと市場』09969-6-3930(上甑島観光案内所)



こしきの宿 ホームページ でこしきの風景もお楽しみください♪

こしきの風景

https://www.koshikinoyado.com/view





45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示